トップへ » 当院の方針 » 院内ツアー

リラックスしていただける待合室を目指しております

リラックスしていただける待合室当院では患者さまがリラックスして、快適にお過ごしできるよう心がけております。待合室は木を多くつかったナチュラルなインテリアで統一しております。ご自宅のリビングにいるような気分で、リラックスしていただけます。

洗面所は一流ホテルを思わせる雰囲気で、常に清潔で快適にお使いいただけるよう、清掃・消毒・殺菌を行っています。

受付では、当院がおすすめする歯ブラシや、歯科医院でしか購入できないアイテムを販売しております。歯の健康サポートにぜひお役立てください。

当院ではお忙しい患者さまをお待たせしないよう、予約制となっております。「週に一度しか来院できない」「仕事の合間に治療したい」など治療スケジュールにつきましては、お気軽にご相談ください(急患の方は随時受付します)。
リラックスしていただける待合室

【ドイツ製ユニット】ドイツ製最新ユニット
また、治療はすべてドイツ製の最新ユニットで行います。長時間の治療でも患者さまの首や腰に負担がかからない、人間工学的に基づいたチェアーで、快適に治療を受けていただけます。

【ダイアグノデント】虫歯探知機ダイアグノデント
虫歯の有無やどの程度かの状態を調べる機械です。

【唾液検査】PICT0224唾液検査.JPG
虫歯リスク・歯周病リスク・口腔内清潔度が測定されます。

【DEKA】イタリア製レーザーイタリア製レーザー
当院ではイタリア製レーザー<DEKA>を導入し、知覚過敏や歯周病など効果を上げています。知覚過敏は冷たい水や食べ物がしみるなどの症状があり、とても不快なものです。

噛み合わせの悪さや、無理な歯磨きなどで歯肉が縮むと、象牙質歯根がむき出しになって知覚過敏を引き起こします。レーザーを照射することで、歯の表面に出ている象牙細管をふさいで知覚過敏を治療し、不快感を解消します。虫歯でもないのに歯がしみる、という方は一度ご相談ください。

【マイクロスコープ】ドイツ製の手術用顕微鏡マイクロスコープ
当院ではドイツ製の手術用顕微鏡を使い、虫歯の診断や根管治療を行っています。肉眼では確認できない初期虫歯やひび、細い根管も顕微鏡を利用することで、より正確な診断、治療が可能になりました。精度の高い治療を行うことで、患者さまの負担が軽くなり、完治までの時間が短縮できるというメリットがあります。

PICT0159.JPG

カウンセリングスペース

カウンセリングスペースカウンセリングは診療台のうえではなく、レントゲンを見ながら、患者さまと向き合って行います。治療について話しやすい環境づくりをこころがけています。

レントゲン室

ドイツデジタルX線装置当院では患者さまの安全性を考えて、身体に影響の少ない(放射線量は従来の1/10以下です)、コンピューターによるデジタルレントゲンを使用しております。すぐその場でお口の状況をご説明することができます。
レントゲンの役割・必要性
肉眼では見えない今現在のご自身の歯と歯を支えている骨や
上顎・下顎などの状態をより広い範囲をみる重要な診断機材。
現在のお口の状態と、今後どのような予防・治療をしていくのかといった
詳しい情報を説明するため、最良の治療法を選ぶために現状を
診断するのに必要です。
デジタル(デンタル)は何を目的とするのか、パントモとの違いは
より精密に、正確に目的の歯のみを診断するためです。

歯科予防・クリーニングの専用ルーム

歯科予防・クリーニングの専用ルーム3階の予防クリーニング専用の部屋では歯科衛生士による、お口を効果的に磨く指導や、クリーニング、ホワイトニングを行っています。

当院では口腔内TVや、口腔内細菌がはっきり見える位相差顕微鏡を使用して、お口の状態を確認します。歯垢を採取して、顕微鏡の映像をTVモニターで写しながら指導を行いますので、ご自身のお口の中の状態を、はっきりと把握することができます。

歯科予防・クリーニングの専用ルームモニターには口内の細菌がはっきり写りますので、ご覧になってびっくりされる患者さまもいらっしゃいますが、歯科衛生への関心が高まることで虫歯、歯周病予防がしっかり行えるようになります。

クリーニングでは、自分で磨いているだけではとれない、歯の表面の細菌膜(バイオフィルムというぬめり)や、歯と歯の間の汚れを器械で除去します。仕上げに表面を美しく磨き、汚れをつきにくくします。歯を削ることがないので痛みもなく、爽快感があり、気持ちがよいと評判です。