トップへ » 当院の方針 » 院内ツアー » 診療室

【ドイツ製ユニット】ドイツ製最新ユニット
また、治療はすべてドイツ製の最新ユニットで行います。長時間の治療でも患者さまの首や腰に負担がかからない、人間工学的に基づいたチェアーで、快適に治療を受けていただけます。

【ダイアグノデント】虫歯探知機ダイアグノデント
虫歯の有無やどの程度かの状態を調べる機械です。

【唾液検査】PICT0224唾液検査.JPG
虫歯リスク・歯周病リスク・口腔内清潔度が測定されます。

【DEKA】イタリア製レーザーイタリア製レーザー
当院ではイタリア製レーザー<DEKA>を導入し、知覚過敏や歯周病など効果を上げています。知覚過敏は冷たい水や食べ物がしみるなどの症状があり、とても不快なものです。

噛み合わせの悪さや、無理な歯磨きなどで歯肉が縮むと、象牙質歯根がむき出しになって知覚過敏を引き起こします。レーザーを照射することで、歯の表面に出ている象牙細管をふさいで知覚過敏を治療し、不快感を解消します。虫歯でもないのに歯がしみる、という方は一度ご相談ください。

【マイクロスコープ】ドイツ製の手術用顕微鏡マイクロスコープ
当院ではドイツ製の手術用顕微鏡を使い、虫歯の診断や根管治療を行っています。肉眼では確認できない初期虫歯やひび、細い根管も顕微鏡を利用することで、より正確な診断、治療が可能になりました。精度の高い治療を行うことで、患者さまの負担が軽くなり、完治までの時間が短縮できるというメリットがあります。

PICT0159.JPG

トップへ » 当院の方針 » 院内ツアー » 診療室