トップへ » 当院の方針 » 定期健診・クリーニング・PMTC » 【予防クリーニング専用ルーム】癒しの空間でお口をケアします

【予防クリーニング専用ルーム】癒しの空間でお口をケアします

予防クリーニング専用ルーム当院では、予防クリーニング専用のお部屋を設けています。こちらには歯を削ったりする設備はありません。予防歯科の観点からお口の中を清潔に保つためのお部屋です。

明るい雰囲気でチェアーの座り心地もよく、リラックスしてクリーニングが受けられます。歯科衛生士が正しく効果的なブラッシング方法を丁寧にアドバイスします。

「毎食後歯磨きをしているのに虫歯ができてしまう」という方がいらっしゃいますが、磨きグセや磨き残しなどで、汚れがしっかり落ちていない場合がほとんどです。

きちんと磨けているかチェックを行うこともできますので、お気軽にご来院ください。クリーニングは普段の歯磨きでは感じられなかった爽快感があり、気分も爽やかになります。
結婚式や大事なイベントの前にはホワイトニングを受けることをおすすめします。
IMGP0860.JPG
左から