«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯周病を防ぐ!最善ケアー | メイン | 院長が顎態調和法学会にて、咬み合わせ矯正の症例を発表しました! »

2010年10月 9日

 10月9日、横浜で開催されたワールドデンタルショーへスタッフ3人で行ってきました。
これは年に一回、歯科の各メーカーや業者が集まって、歯科の商品の紹介やデモストレーション、セミナーなどが催されるものです。
 当日は全国から歯科医師のみならず、歯科衛生士、助手、歯科技工士が訪れ大変な賑わいとなっていました。普段目につかなかったような商品や新製品など、最新情報が手にとって参考にすることが出来ます。私たちは主に、歯周病や予防商品等を見て回りました。今後新しい商品がたくさん出るようなので、取り入れていきたいと思います。
特に目新しかったのが、最近増えている知覚過敏のための材料です。
今までは医院内での歯科医だけの処置しか出来ませんでしたが、これは自宅で患者さん自身で行えるセルフケアー用品として売り出されるそうです。またご案内します。
歯科衛生士 さき

初谷歯科医院のホームページはコチラ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰