«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 年末年始に向けて検診とクリーニングを! 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 口元ケアをさぼると「7歳以上も老けてみえちゃう」と判明 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2012年11月 7日

「上の前歯の被せものがとれちゃった」と女性が来院されました。
残念なことに、その歯は根が折れてしまっていたので抜歯をすることに。
他の前歯も変色した被せもの(メタルボンド冠)で
歯茎も年齢とともに少し下がって金属の線がみえてましたので
この機会に全部やり直すことにしました。
01.JPG
こちらが初診時のお口のお写真です。

どうせなら白くキレイにしたいというご希望でしたので、
お口全体の検診・クリーニング・ホワイトニングから始めました。
クリーニングをすることによって、お口の中は清潔になり
歯茎も健康的にキレイになりました。
ホワイトニングも1回のオフィスホワイトニングで
下の前歯はとてもキレイに!
その色にあわせて上の前歯をオールセラミックのジルコニア冠で作りました。
オールセラミックにすることで、
歯茎がさがっても金属の線がみえることはなくなります。
04.JPG
こちらが終了時のお口のお写真です。
歯茎も引き締まり、キレイなピンク色になり、
歯も白くなり、お口元が明るく若返りましたね。
キレイな前歯になったお口をみて
「キレイ!嬉しい!」ととても良い笑顔でした。
今後もPMTCやホワイトニングを定期的に行っていく予定です。

歯科衛生士 サキ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰