«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯周病とは 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 酸から歯を守る歯磨き粉 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2013年3月19日

今日は患者さんの長い間治療していた歯も
最終段階に入り、ようやく新しい白いセラミック(瀬戸物)の歯が入りました。
特に前歯の場合は皆さん鏡を見て、うっとりなさいます。
やっぱり口元が美しくなると表情も若々しく明るくなりますね。
しかし、これからが大変なことです。
前歯が入っても安心してはいけません。
やはり治療した歯は元の様な丈夫な歯というわけにはいきません。
あくまでも被せることによって保護しているのです。
無理してはいけません。
リンゴやかたいお肉を噛みちぎるとかしないでほしいのです。
物を噛むのは奥歯でゆっくり咬みましょうね。
なお、歯が欠けるのは奥歯のかみしめ、
固いナッツ類やチョコレート、箸やフォークを噛む、
凍ったアイスキャンディーを噛むなどです。
気をつけましょうね。

受付

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰