«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« スポーツ飲料は怖い? 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 歯茎が赤く腫れているのは歯肉炎の症状 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2014年11月18日

当医院では毎月院内で勉強会を行っています。
11月はホワイトニングのカウンセリングと処置の仕方について
実際に患者さんに行うのと同じように実習を行いました。

ホワイトニングの場合まずはカウンセリングがとても重要です。
患者さんがどんなことを疑問や不安に思っているのか?
どんな資料を使ったら患者さんにわかりやすく説明することができるか?
スタッフ同士で話し合いロールプレーイングをしました。

また、オフィスホワイトニングの場合処置の時間が長いため
私たちスタッフが手際よく処置を行わないと
患者さんの貴重な時間を無駄にしてしまうことになります。
決められた時間内に処置がスムーズに行えるように
準備や施術を実際に自習しました。

実際に行ってみて個々で更に練習が必要な面もあったので
これからもこのような勉強会で知識や手技の向上に
努めていきたいと思います。

歯科衛生士 マキ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰