«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯茎が赤く腫れているのは歯肉炎の症状 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 食習慣とむし歯の関係 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2014年11月21日

歯科におけるホワイトニングとは、「歯を白くすること」を言います。
私はその中でも今回は歯に専用の薬剤を塗布し、
光を当てて歯を白くするオフィスホワイトニングをしてもらいました。
短時間で歯を白くできるので、即効性のあるホワイトニング方法です。

歯が白いと印象が変わります!
歯が黄ばんでいたり汚れていると、
不潔な印象を与えてしまったり、
老け顔にみえる原因にもなります。

歯の白さに関してのいろいろな調査結果もあります。
・イギリスで行われた調査によると、
 歯が白い人は実際よりも5歳若く見え、魅力度もアップし、
 さらに雇用の確率まで上がることが明らかになったとか。
・白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであることがわかった。
 さらに、男性の3人に1人は、歯が白い人の印象として
 「学歴が高くデキる人間に見える」と回答しているとか。
 このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、
 歯が白いと採用に至るチャンスが
 10パーセント上がるというデータも出ているそうです。
・男女2000人を対象に、人は歯が白い相手に対して
 どのようなイメージを抱くのか調査が行われた結果、
 歯が白いと、他人の目には実年齢よりも
 5歳若く映っていることが判明したそうです。
白く健康的な歯を保つことが、
見た目年齢の対策に一役買っているそうです。

歯がキレイだと気にすることなく
自信をもってお口を開けた笑顔が出来ます!
まずは、鏡の前でニッコリ笑ってみて
自分の歯の状態を確認してみてください。
そして、歯科医院にて相談してみて下さい。
健康の為にもあなたのお口にあった
アドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

受付 リサ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰