«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ホワイトニングキャンペーンが始まりました! 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 歯ブラシの保管方法 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2014年12月 3日

皆さんデンタルフロスはご存知ですか?
デンタルフロスは糸ようじとも言います。

デンタルフロスは歯と歯の間をお掃除をするための道具です。
むし歯、歯周病、口臭予防に効果的なものです。

歯ブラシでのお掃除も上手くお掃除すれば歯垢(デンタルプラーク)の
除去にはとても有効的ですが歯と歯が接しているところは
歯ブラシでいくら突っついてお掃除をしても取れません。

むし歯や歯周病、口臭などの予防には、歯垢を残さないことが肝心です。

使う順番としてデンタルフロスをしたあとに歯ブラシで浮いた汚れを
除去します。

デンタルフロスを使用することで夜寝ている間の
お口の中の細菌の数も減ります。

デンタルフロスの使い方がいまいちわからなかったり
ご不安であればいつでもご相談ください。

むし歯、歯周病、口臭予防には歯垢を残さずに落とすことが大切です。
予防の為にもデンタルフロスを習慣化してみませんか?

歯科衛生士  マヤ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰