«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« JICAより感謝状を授与される 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | フッ素でむし歯予防 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2015年3月31日

四ツ谷駅前の桜もキレイに咲きました!
IMG_0332sakura.JPG
暖かく過ごしやすく桜もキレイで気持ちがいいですね!

歯もキレイにしましょう!
外国では歯がキレイ、清潔なことはステイタスです。
日本人にも、もっと意識をもってほしいと思います。

先日、某テレビ番組である方が
電動歯ブラシのブラシ部分を1週間で交換すると言っておりました。
とても良いことだと思いますが、
他の沢山のタレントさんたちからは「えー!」と
驚きの声があがっていました。
私はその驚きの声があがることにビックリしました。
みなさんは、どれくらいで歯ブラシを交換するのでしょう。

最低でも2週間ごとに取り替えましょう。
毛先が広がったらなどと聞いたりしますが、
広がるのは当て方だったり当てる強さで変わっていきますよね。
広がるのを待っていたらいつになるのでしょう。
目に見えない汚れがついていたり、
目に見えなくても毛先の頭は丸くなっていたりします。
衛生的にもよくないですよ。

受付 リサ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰