«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« うまく歯磨きできていますか? 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | 輝く歯 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2016年2月15日

生えたての永久歯は注意してほしいことがあります。
生えたての永久歯は溝が深く汚れがたまりやすうえに
柔らかいので虫歯になりやすいのです。
なので、この時期には虫歯にならないようにしてあげることが大切です!
お父さんお母さん兄弟などから虫歯菌を感染させないこと。
親御さんがしっかり仕上げ磨きをし、磨き残しがないようにすること。
フロスを使ったり、フッ素塗布をするのもいいかと思います。
深い溝のところは、普通の歯ブラシでは汚れをとりにくいと思いますので
haburashi04pura.png
プラウトというこのような先が尖っているブラシで磨くのもおすすめです。
お子様が虫歯になった場合、痛みを感じることが少なく
進行してしまうことが多いです。
また、見た目小さい虫歯に見えても
歯の中で大きくなってしまっていることもあります。
定期検診クリーニングをし、チェックしてもらいましょう!

受付 リサ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰