«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 噛み合わせ 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | かぶせ物をした後のお口のメインテナンス 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2016年6月13日

みなさんデンタルフロスは使っておられますか。
使っていない方にはぜひ使って頂きたいです!
何故かというと、歯ブラシでは落としきれない
歯と歯の間の汚れがとれるからです。

よく磨いたのにフロスを使ったら
汚れがとれてビックリしたというお話も聞いたこともあります。
また使い始めたら、いつもよりお口の中がスッキリした、
使わないとスッキリしなくて気持ち悪くなったというお声も患者様から頂きました。
それほどフロスは使う使わないでは差がでるんですね。

なんとフロスを使うと歯垢の除去率が歯ブラシだけに比べて
1.5倍になるということもわかっているそうです。

歯垢は口臭の原因の1つでもあります。
うまく歯ブラシやフロスを使って除去しましょう!

また、フロスも正しい使い方をしないと上手く歯垢を除去できません。
ただ歯と歯の間に通してるだけになってしまいます。
歯の面にフロスを沿わせることが大事なポイントです。
わからない方は、ぜひ歯科衛生士に聞いてみて下さいね。

受付 リサ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰