«  2016年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ホワイトニングは初谷歯科で 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 | メイン | よく噛む② 四ツ谷・麹町駅近くの初谷歯科 »

2016年8月30日

毎日食事をしたり、運動をしたり、会話をしたりなど
歯は私たちにとってなくてはならないものです。

うまくお掃除をしていたとしても、かみしめ、歯ぎしりをしていれば
歯がすり減ってしまい、すり減った分はもう元に戻っては来ません。

また、歯磨きの癖で同じところをずっと磨いていたり
歯ブラシを強く押し付けて磨いていると、歯に傷がついたり
してしまいます。

また、どんなにうまくお掃除をしている方でも
ご自身だけでは落としきれない汚れもあります。

歯はしっかり自分で管理をしていけばむし歯、歯周病にはなりません。
ただこれを自分一人でやろうとすと限界はあります。

なので歯科医院で3~4か月ごとに歯の定期検診を受ける
ことが大切です。

お口は生きるための入り口です。
毎日元気で健康に生活していけるよう
ご自身の歯を特別扱いしてあげてください。


歯科衛生士  マヤ

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
初谷歯科医院 院長 : 初谷 宏一

医療法人社団NDO
初谷歯科医院
院長 初谷 宏一

www.hatsuya-dental.com

日本顎咬合学会認定指導医
日本歯内療法学会認定指導医

【所属学会】
 米国歯内療法学会正会員
 日本顎態調和法研究会
 日本ヘルスケア会員
 CBSベーシックコース主宰